みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

街を歩けば♫都庁の彩りに出会う😆

f:id:mirukona:20220313205437j:plain

こんばんわ✨

最近、仕事帰りに街散策をしています♪

昼の散策も楽しいですが、

夜の散策も、昼とはまた違って面白いです😆

 

今日は、都庁について語りたいと思います♪

わたしが長野から東京に遊びにきていたときは、

高速バスできたのですが♪🚌

そのときの到着場所が新宿でした♫

 

そして、都庁との最初のご対面のときは、

ただただその大きさに

驚愕と、建物の美しさに感動しました✨

 

都庁は、

建築家の丹下建三さんが設計したものです🏙

丹下さんは、世界のタンゲと呼ばれるほど

世界で最も早く日本人建築家として最も早く認知されたお方なので

都庁の建築物としての凄さも、世界中から知られるほど際立っております。

 

このご時世なので、今は開放していないのですが

都庁の展望室にはよく行ってました♫

 

地上202mの高さからの東京を一望できるので

めちゃくちゃテンションあがります♪

東京タワーもスカイツリー

晴れの日には富士山も見えるのです♪

 

また開放されるようになったら、感じるものが一緒なのかどうか行ってみたいです♪

 

展望台には、

いつからかストリートピアノも

おいているようで、

よく演奏しているYouTubeを拝見します。

https://youtu.be/RjYa_m33WDM 

きれいな景色とピアノの音色の組み合わせなんて

最高の組み合わせですね♪

 

今は、下から見上げているばかりですが、

都庁のイルミネーションもまた魅力の一つで美しいです☺️

イベントごとによって、

色をかえているので、

都庁を見て今日色が違うな、

何の日だろうと

検索することもあります📲

 

携帯ばかり見ている時代ですが、

上や周りを見渡せば

色々な気づきが発見できて楽しいなと

感じる毎日です♪

 

それではまた♪😆