みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

マイベストコスメ💎クレンジング~洗顔編

最近お肌を褒められることが増えて

めちゃめちゃテンション上がります🤗🍀

 

何かうまくいかないことがあってもお肌の調子や

減量がうまくいっていると

ま、いっか✨がんばろー♪

いえーい\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

となる単純な私なので

お肌管理、体型管理=メンタル管理

でもあるのです😆🍀😆🍀

 

 

色んな化粧品を買い漁って試してきた私の

ベストコスメ☆クレンジング~洗顔編✨💎

 

を、季節のことやいろんな周期による変化も交えながら

備忘録がてら紹介したいと思います♪♪

(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚

 

 

①部分メイク落とし

ビフェスタ うる落ち水クレンジング

アイメイクアップリムーバー

f:id:mirukona:20181217010049p:image

オイルと水の2層になっているボトルを振って

使うタイプです✨

 

オイルインはゴシゴシしなくても

ティントリップや、ウォータープルーフマスカラが綺麗におちるのが嬉しい~🍀

 

顔全体を一気にクレンジングして

ラメや色物のアイシャドウを全体に塗りたくっちゃってる!?なんてことはありませんかー?(∩˃o˂∩)

くすみの原因排除ーー!

 

なにより、コスパ

 

 

②全体クレンジング(眠くてお風呂に辿りつけない時Ver.)

ビオデルマ イドラビオ H2O

f:id:mirukona:20181217010459p:image

このシリーズは他にもあるけど、

乾燥肌にはこれが1番潤う(っ ॑꒳ ॑c)

春夏は、ピンクVerでもあり🌸

 

この水クレンジングを↓のコットンにつけて

2,3枚分、完全にメイク汚れがつかなくなるまで

そーっと落とす✨

 

シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て

f:id:mirukona:20181217010758p:image

これ使ってみると感動( ☉_☉) パチクリ。

コットンの目がすごく細かくて汚れを逃がさない✨

 

 

②全体クレンジング(顔を洗う体力がある時Ver.)

洗い流すクレンジング・マッサージクリーム

ポンズABクレンジングb

 

f:id:mirukona:20181217010957p:image

クリームからオイル状に変化するタイプ✨

乾燥肌なので、完全なオイルを使っていた時はびみょうでしたΣ(๑°ㅁ°๑)

ジェルはメイクが落ちきってない感が個人的に△

 

これは3ヶ月くらい使えるので、

コスパ◎◎◎‼️‼️

♡〜٩(^▿^)۶〜♡

 

 

洗顔(普段)

家にある潤い系のものを適当にローテーション(笑)

 

 

洗顔(生理前~生理中)

サンソリット スキンピールバーハイドロキノール

f:id:mirukona:20181217011435p:image

生理前は角質層が厚くなりやすく

お肌がごわついてくるので、

しっかりピーリング系のものでケアするのが

オススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💕

 

角質層が厚くなることで古くなったものが

うまくターンオーバーされずにくすみや毛穴のつまり、

炎症になってしまうのを防ぐことで、

めちゃめちゃ肌トラブルが減ります😆❤️

 

石鹸がお風呂場でとけてドロドロしてくるのがいやなので、

少しずつ切って使うと衛生的でもありGood🍀

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

洗顔後の基礎化粧品編は

またの機会にしようと思います😺✨

 

なんだかんだ自分に合うものを見つけることが

大事ですよね(✿˘艸˘✿)

よかったら参考にしてみてくださいね~🍀