みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

ココナッツオイルで保湿(ฅ'ω'ฅ)​♡

こんにちは~(✿˘艸˘✿)

 

ここ最近さらに寒くなってきたので

暖房を使う機会も増え

乾燥肌の私はピーーーーーンチ😱😱

 

そんな時はお風呂上がりの濡れたままの肌全体に

ココナッツオイルをまず塗りこみます🍀

 

色んなココナッツオイルを使ってきましたが

私は特にこれがなめらかで香りもクセがなく

お気に入り♡\(ら*´ ∀ `*ぶ)/♡

 

f:id:mirukona:20181211003953p:image

 

 

化粧水を塗る前の肌を、

まず少量のオイルで潤すことにより

その後の化粧水がグングン染み込むための

ブースターの役割をしてくれるのです❤️

 

まずオイルをぬると

えー!いきなりお肌に蓋をしちゃうの!?!?

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

砂漠の土に水をやっても、

いつまでも潤わなさそうな感じに対して、

湿った土に水をやるイメージかなぁ🤗💕💕

 

美意識の高い女性の方は特に、

化粧水や美容液など、高価なものも含めて

たくさん自己投資されていると思うので、

その効果をしっかり実感するためにも

いつものケアにひと手間加えてみてくださいね❤️

 

翌朝のお肌がふっかふかになります😍✨💎

 

また、コーヒーに小さじ一杯の

ココナッツオイルを入れてのむやり方も

私は大好きです( '灬' )☕️💕

 

いつもとは違う香りを楽しめることと、

オイルで満腹感が満たされるので

さむーい朝や夜にリラックスタイムを

満喫してみてくださいね🐰🐰🍀