みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

ワセリンのお話(っ ॑꒳ ॑c)

こんばんは♪

 

ワセリンって実はたくさん種類があるの

以前は知らなかった~😳😳😳

 

純度が色々あって、純度が高ければ高いほど刺激が少ないといわれています💡

(*´▽`*)

 

なので敏感肌な私は顔には低刺激のちょっといいやつ🌸

を使うようにしています😘✨✨

 

 

いろいろあるので、純度が低い順に一部紹介します(*^ω^*)

↓↓↓

🍀定番のよく見かけるこちら

f:id:mirukona:20190123014949j:image

 

🍀皮膚科などで貰うことのある、「白色ワセリン」と書かれたアレ

 

🍀サンホワイト

これ大好き😊✨✨

f:id:mirukona:20190123015002j:image

 

 

水分の蒸発を防ぐので、

基礎化粧品のさいごに蓋をしたり😲💕

 

やけどの際に湿潤療法として使用したり😳💕

 

花粉症の時期は鼻の内側にぬったり😉💕

 

本当に1つ持ってると便利なんです(✿˘艸˘✿)