みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

あんこが主食(っ˘ڡ˘ς)

毎日炊飯器で炊くものといえば、、??o(^o^)o

 

 

、、、お米じゃなくここ数日は毎日あんこを食べています💡

(๑¯ㅁ¯๑)!!!

f:id:mirukona:20190406010805j:image

 

女性がやたら甘いものを食べたくなるときがあるのは

ホルモンバランスの変化によって

甘味に対する感度が落ちる時期があるからだそうです🍀🍀🍀

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"

 

そしてもちろん、低カロリーのあんこに仕上がってます(♡'w'♡)💕💕

 

材料は

🌟小豆1カップ

🌟塩5つまみ位

🌟水2カップちょい

🌟ラカント2/3カップ

 

ぜんぶの材料を炊飯器にいれてスイッチオン❤️

お米を炊くよりも簡単すぐにできます💡

 

2度炊きで水分が飛んでくるので、お好きな具合に調整して

あとはカロリーを気にせず食べちゃいましょう🌸

(*´>∀<`*)キャハッ