みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

徹底的☆目の乾き対策!( ఠఠ̲ఠ )

こんばんは(≧▽≦)🌙.*·̩͙

 

一年中を通してお肌も粘膜も乾燥しがちでデリケートな私です😳😳

目のつかれはサプリや食べ物からしっかり栄養を補っていますが

コンタクトレンズによる乾燥だけはどうにもこうにも(๑°ㅁ°๑)‼

 

分かる方もいるかと思いますが

夕方になると10秒に1回くらい眼球にはりついて乾燥したコンタクトをはがす作業が必要になるほどです(´;ω;`)

 

最近の対策は、、🍀🍀🍀

 

◆洗浄液

ほこりやアイメイクなどの汚れをしっかり落とした状態で眠ること🌸

f:id:mirukona:20190619013401j:image

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/abn_w/index.html

 

◆肝油ドロップ

1日2粒で潤い補給✨✨

f:id:mirukona:20190619011924j:image

http://www.kawai-kanyu.co.jp/p0101/

 

◆コンタクト装着液

つけたあとの目薬も大切ですが、つける時も重要🍀

f:id:mirukona:20190619012319j:image

https://item.rakuten.co.jp/loook/asc00kfald0001lr0000/

 

◆こまめにコンタクトを外す\(^^)/

単純ですが、いかに装着時間を短くできるかどうかですね❤

 

 

どうしてもコンタクトを付けている時間が長くなってしまうという方は

ぜひ試してみてくださいね😊💕😊💕