みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

包丁いらずのあんかけチャーハン

こんばんは~(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

今日お昼に作ったあんかけチャーハンが

最っ高に美味しかったので

メモがてら残しちゃいます💜❤💙💚

f:id:mirukona:20191202231937p:image

 

早い&美味しい&簡単ヽ(´▽`)ノ

 

その前にまず、

冷凍ストックしておくととっても便利なものに

「刻みネギ」✨✨

かにかま」✨✨

「白米」

があります😘😘😘

今日はこれを使って時短しました🌸✨

 

★1人前★

①ごま油を引いたフライパンに

溶き卵、白米、塩コショー、刻みネギを順番に入れながら炒める♪

②お皿に盛り付け♪

③~あん作り~

ごま油でかにかまを炒め、

ウェイパー小さじ1、醤油少々、砂糖少々、水180ml

をいれ、最後に水溶き片栗粉投入♪

④先程のチャーハンにかけて完成♪

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

かにかまと一緒にレタスもあると

さらに豪華あんかけにできるので

おすすめですよ~😳💕✨

 

もう、材料がなくてもあんの味自体がおいしいので

急遽作る時には具なしあんでも良いかもー!

な位です😉✨

 

 

あんかけというと、上から全体的にかかってるイメージですが

固めのお米がすきなので

あまりふやかさないように

今回はカレー式でかけました❤

( *´꒳`* )