みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

むくみとカリウム🥒✨

今日も1日おつかれさまですっ🍀

\(^o^)/

 

1日のおわりには、、、

むくみで脚がリアルに1.5倍位に

なってるぅううう~😭😭😭

 

リンパマッサージして寝たら

翌朝スッキリするけど、、

 

そんな時間も気力もない( ³ω³ ).。o

 

って方は多いと思います✨✨

 

そんな時はカリウム(✿˘艸˘✿)‼️

 

最近は寝る前にこれを1粒のめば

本当に翌朝脚が軽ーーい🤗🤗

 

f:id:mirukona:20181123033414j:image

 

ネットで300円位で買いました♪

110粒入りなので、3ヶ月分以上なことに

いま気づいて驚きました😂

 

このサプリを知る前は

毎日キュウリ2,3本かじったりしてて、

あきるし、お腹パンパンになるし、、

けっこう大変でした🤣🤣(笑)

 

 

これからの時期、

忘年会などで外食も増えるので

塩分の多い食事のあとは特にカリウムを摂って、

翌朝の顔パンパン、テンションが下がっちゃう

なんて事も防ごうと思います(∩˃o˂∩)

 

 

サプリにも頼りまくりですが、

食べ物から栄養をとることも意識して

バランスのとれた食事は

体調にも、お肌にも大切ですね🤗💕💕

 

 

🍀カリウムを多く含む食べ物🍀

海藻類→コンブ、ヒジキなど

芋類→さつまいも、里芋など

豆類→大豆、いんげん豆など

肉、魚介類

果物→柿、すいか、メロンなど