みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

ケーキ🍰💜は見た目も味もこだわりたい✨💕💕

キルフェボンのタルトって、

綺麗すぎじゃないですか~??

(●´ڡ`●)💕💕💕💕💕

 

しかもしかも、バターたっぷりで味も

見た目以上の美味しさ(✿˘艸˘✿)

f:id:mirukona:20181223231958j:image

f:id:mirukona:20181223232010j:image

f:id:mirukona:20181223232021j:image

 

今日は今までに行ったケーキやさん&これから行きたいお店🍰💜

 

についてざっくり書こうと思います🤗💕

 

◆エシレ ・メゾン デュ ブール

このお店で最も有名なのが

「ガトー・エシレ ナチュール」🍀🍀🍀

f:id:mirukona:20181223233307j:image

 

材料の半分に希少なバターを使っています✨

小ぶりなバターケーキなのですが4860円というケーキ相場からすると少しびっくりするお値段✨

 

ですが!さらにびっくりなのは

開店10分ほどで売り切れてしまうこと😳😳

私が行った時は目の前で売り切れました🤣

お目当ては別のものだったのでショックはありませんでしたがฅ(º ロ º ฅ)ハッ✨✨✨

 

私はここのサブレが濃厚で大好きなので

おすすめですっっ(˘ω˘)💕💕

 

◆サダハルアオキ

f:id:mirukona:20181224001217j:image

パリ市内にも店舗があり、フランス人のマダム達に

「気がついたら食べたくなるのよ」
「身体が欲っしてるの」

と言わせるらしい、、💕💕💕

(´^∀^`)ウヒョヒョヒョヒョ

 

たしかに、分かる(*/ω\*)♡

私の場合はもう、食べ終わりたくないこれーーー❤️

って感じでした('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

 

◆アトリエコータ

f:id:mirukona:20181223235840j:image

 

ここは気になりつつも、まだ行ったことのないお店🐷💕

 

なんと、目の前でパティシエが作ってくださるというのです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

実際に行った時は、

そんな目の前で作ってもらっちゃったらいい匂いがしてきて

待てないかも~~~~(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

 

 

またお気に入りのお店に出会えた時には

ブログに書きますね✨💎

いつもすぐに食べちゃうので、写メが意外と残ってなかった😭😭(笑)

 

 

クリスマスなのに

まだケーキを買ってなーーい‼️

という方もいるんじゃないでしょうか?

😳😨😳😨😳😨😳😨😳😨😳😨😳

 

人気店はもう予約完売など続出かもしれませんが、

みなさんが美味しいケーキに出会えますよーに❤️

( ﹡ˆ-ˆ﹡ )

 

 

画像引用元

http://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=9&tmn=1015

https://www.kataoka.com/echire/maisondubeurre/lineup/frais.html

http://www.sadaharuaoki.jp

https://cake.tokyo/16311