みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

ぜったいに漏れない😺❤️便利グッズ

こんにちは~(*≧∀≦*)

 

私の中のグルメ史上&コスメ史上で

ぜーーったい持っておくと便利なものを紹介します🍀✨

f:id:mirukona:20181221232225j:image

 

この‼️

無印の‼️‼️‼️

小分けボトル‼️‼️‼️‼️

 

ぜったい漏れなーい‼️‼️‼️✨🍀✨🍀✨

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

私は0カロリーのお砂糖や、

ボディオイルを入れて持ち歩いています🌸

 

小分けボトルって百均でもコンビニでも、スーパーでも

どこでも売られていて手に入るのですが

使ってみると、とにかく漏れる~!!

Σ(゜ロ゜:)

 

というのが私の経験上あって、

この無印のボトルは普段はもちろんのこと、

飛行機に乗り気圧の変化があっても

大丈夫でした~( ﹡ˆ-ˆ﹡ )💕💕

 

しかも、小さめのボトルなら60円位からと、

百均で買うよりもやすい~☺️☺️✨

しかも、チューブタイプや、硬めのプラスチックタイプなど、種類も豊富なのです✨💎

 

これからの時期、長期休みで帰省や旅行など

自分のお気に入りの基礎化粧品を小分けボトルに入れて荷物を減らしていく方も多いと思いますが、

 

ポーチの中がベチャベチャになってしまうと

ざんねんですよねo( ›_‹ )oウウウ

 

少しでも荷物を減らしたい私は

詰め替えられるものはなんでも詰め替えます(笑)

 

また、LCCの飛行機だと持ち込み手荷物が7kg以内だったりと、

かなり制限があるんですよね、、😭😭😭

 

格安航空チケットがとれても、

荷物の重量オーバーで4000円位追加支払いしたことも

ありましたぁあああ。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

 

私はさいきん、うに醤油✨にハマっているので

このボトルに入れていつでも使えるように

持ち歩いちゃおうと思います💕

ε( ε ˙³˙)з ○º

 

あ、うに醤油、美味しすぎて

ヘルシーなお豆腐や、白滝、卵かけゴハンなど

なににでも合うので普通のお醤油に飽きた方は

お試ししてみてくださいね~(✿˘艸˘✿)🍴✨

 

さいごに簡単なうに醤油のレシピを少し紹介しておわります🍀

 

ガーリックトーストのうに醤油がけ◆

①スライスしたフランスパンに

ガーリックオイル(もしくはにんにくチューブ+オリーブオイル)を塗る✨

②うに醤油を数滴垂らす✨

③オーブンかトースターでいい感じに焼く✨完成✨

 

朝食にも、ワインと一緒にでも最高(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

◆野菜スティックのうに醤油マヨディップ◆

①マヨネーズとうに醤油を好きな割合で混ぜる✨

②セロリ、にんじん、きゅうり、大根などをスティック状に切って完成💕💕

 

おいしすぎて塩分とりすぎにならないように

要注意です( ﹡ˆ-ˆ﹡ )🍀🍀🍀