みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

日本人の舌にも合う😋🍴💓絶品フィリピン料理

こんにちは~٩(✼•ٮ•)ノ

 

今までフィリピンについて書いたことがありますが、

私がフィリピンが大好きな理由の一つは

食べ物が美味しい~\(^o^)/❤️❤️❤️

ということ♪♪

 

よく友人からは

「日本人の舌に合わなそう、、🙄🙄」

などと言われることも多いのですが実際はそんなことはなくて、

しかも物価は1/6位の低価格で楽しめるので

ついついオーダーし過ぎちゃうほどです💡

 

ではでは私が特におすすめする料理を書いていきますっ(*´▽`*)🍀

 

 

◆シシグ

f:id:mirukona:20190211152700j:image

どこのお店でも屋台でもある定番メニュー🍳

 

ざっくり言うと、にんにく、豚肉、野菜などを細かくして炒めたもの✨

 

右下に映っているスダチのようなものは、

東南アジアで栽培されているカラマンシーという柑橘類で

スダチよりも酸味が強くお肉料理にもぴったりです🤗🌸

 

これ、ほんっとうにビールに合う止まらない~🐷💕💕

 

🍀クックパッドレシピ

https://cookpad.com/recipe/2694175#share_url

 

 

◆ハロハロ

f:id:mirukona:20190211153515j:image

日本でいうパフェ‼️‼️‼️

 

具材はだいたい、

濃厚な紫芋のアイス、かき氷、ココナッツミルク、甘く似た豆類、タピオカ、プリン

などで、美味しすぎるスイーツの集合体という

最高な食べ物です😍💕😳💕😭💕💕

 

◆カレカレ

f:id:mirukona:20190211154543j:image

甘くて少ししょっぱめなカレー\(^o^)/

たまに食べたくなる甘めのカレー\(^o^)/

 

ピーナッツペーストで煮込んでいるので、

コクがあってお腹いっぱいでも食べたくなっちゃうやつ‼️‼️

 

🍀クックパッドレシピ

https://cookpad.com/recipe/4250096#share_url

 

 

基本的にフィリピン人は甘党なので

甘めの味付けが多いです(・▽・)

 

要注意なのは、ドリンクを頼むとき⚠️

「砂糖、シロップ抜きで」とお願いすること✨

 

フレッシュジュースならめちゃめちゃ美味しい果汁100%のようなものが多いですが、

↑を伝えないと、、、

冗談ではなく飲み物の1/3は砂糖でできたドリンクがでてきます(°д°;)

 

画像引用元

https://www.yamada-egg.com/blog/item/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8D%B5%E6%96%99%E7%90%86%E3%80%81%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B/

https://tripping.jp/asean/philippines/manila/4026

https://cookpad.com/recipe/3903787