みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

リラックス~(੭˙꒳​˙)੭お風呂にみかんの皮🍊🍊

こんばんは~🌙.*·̩͙

 

さいきん毎日冷え込むので、

身体をあっためることを意識して

色々な症状の緩和、予防するようにしています✨

🔥🔥( ﹡ˆ-ˆ﹡ )🔥🔥

 

そんな今日、みかんを頂いたので

冬至の日に入る「ゆず湯」を思いだし、

子供の頃に大好きだったので久しぶりにやってみました~💡

f:id:mirukona:20190219014342j:image

 

田舎から箱で届いたみかんを、なんとか消費しようとしている方も

多いのではないでしょうか~??🤣🤣

 

調べてみると、

ミカンの皮のリモネンという精油成分が皮膚を刺激して

🍀保温効果が長続きする

🍀皮膚を膜で多い、水分を逃げにくくする

 

という効果があると考えられているそうです😳😳

f:id:mirukona:20190219013732j:image

 

身体をあっためるだけでなく、保湿もできちゃうなんで💡

しかもしかも、フレッシュな香りでめーっちゃリラックスできます😘

 

私は敏感肌なので

入浴剤などはものによって合わないこともあるのですが

自然のものは大丈夫な事が多く安心です😺🍀

 

冬はお顔の保湿は念入りにするように意識していますが、

ボディケアはずさんになりがちなので

毎日簡単に取り入れられることで続けるようにします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

 

 

 

画像引用元

http://www.worldtimes.co.jp/photonews/33583.html