みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

魚の脂はなぜ体に良いのか( ˙꒳​˙ )???

こんにちは\(^^)/

 

最近食事がお肉に偏ってしまっていたのて

お魚習慣にしてみました🐳🐬🐋✨

f:id:mirukona:20190710061829j:image

 

魚の脂について知る前は

すべての油=悪‼️‼️

と思いこんでいましたが違うのですよね🙄🙄💡

 

オメガ3脂肪酸が含まれるからなんちゃら~

みたいなことは良く聞くと思うのですが

結局どういうことなんだろう?と調べたことがあります(=^^=)

 

簡単にいうと

魚の油をとると血液中の油が減る

のだそうで、、🍀🍀🍀

 

完全には解明されていないらしいのですが、

オメガ3脂肪酸をとることで血管をしなやかにして拡張させるのではないか✨

 

その結果、血中の油をエネルギーとしてスムーズに消費できる

=余分な脂肪をためこみにくくなる♪

 

血管がしなやかになり、血流が改善する♪

 

これは美肌づくり、冷え性にも効果テキメンなのではないか💜❤💙💚

と気づいたので、

体質改善のためにもお肉とお魚は半々の割合にします(☆∀☆)🌟

 

子供の頃からテスト当日の朝には特に、

母親から「頭が良くなるから~♪」

と、「オメガ」と書かれた謎の袋から粒を渡されては

?!?!(´・ω・`)?!?となっていた事を思い出しました❤笑

 

血流が改善されることによる良い影響は計り知れないので

これは活用しまくるしかないですね😉✨