みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

紀の川柿(っ*^﹃^*c)

こんばんは\(^^)/

 

今年初の紀の川柿をたべました💕💕

和歌山県の紀北地方のみで作られている紀の川柿の特徴は

 

中が真っ黒ヮ(゜д゜)ォ!

f:id:mirukona:20191120012028p:image

しらずに見ると傷んでいるのではーーー

と心配になっちゃう程です💡

 

この黒い点々の正体は

「タンニン」と呼ばれるポリフェノールの一種🍀🍀✨

赤ワインなどにも含まれるあの強力な

抗酸化作用が紀の川柿にはたっぷり含まれます( *˙ω˙*)و 🌟

 

甘くて柔らかく、なにより私は種がないところがすごく好きd(˙꒳​˙* )

種の周りのプルンプルンした部分がニガテなので

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

この時期は色んなところで手に入りやすい種類の柿だと思うので

見掛けたらあらゆる柿の中から選び取ることをオススメします❤️

┗(^o^ )┓三