みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

綿100%☆寒さを凌ぐあったかインナー

こんばんは(・∇・)✨✨

 

今日こそは綿100%あったかインナーを

ネットで買おう!

と思い、ついにTO DO リストから消去完了❤

 

寝たい欲が勝ち、便利なネット注文すらも

探して選んで記入して、、

というのがめんどうになっちゃってます

(。>д<)笑

 

去年までは化学繊維のものを着ていたのですが

どうも敏感・乾燥肌の私は合わず

今年から変えてみることにしたのです✨💎

 

なぜ綿100%にこだわるかというと💓

f:id:mirukona:20191119013502j:image

https://horti.jp/21972

 

メリット

🌟肌ざわりが良く摩擦が少ない

🌟保湿性に優れている

 

摩擦が繰り返されると肌が黒ずんだり乾燥してしまうのです

-(;゚ロ゚)-!

 

なので、昔からとても可愛いパジャマを見つけても

「ポリエステル100%」

などと書かれていると買って貰えず悲しかったのですが

今になって、肌に低刺激なものを日常で使うことの

大切さに気づけました🍀✨🍀✨🍀

 

ただ、綿100%のデメリットは

縮みやすく毛羽立ちやすいということなので

この冬、毎日のあったかインナールーティンに

どこまで綿100%が耐えられるのか

結果が楽しみです( *˙ω˙*)و グッ!