みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

自分史上最強ダイエットお菓子

こんにちは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

最近の主食はオートミールです❤

オートミールって、

「ベチャベチャにふやかして食べる

味のない得体のしれないもの」

みたいに思い込んでいたのですが、、

(๑°ㅁ°๑)‼

 

最近、「1分で炊きあがるお米」

というイメージに変わりましたー!

ヾ(*´∀`*)ノ💓💓💓💓

 

乾燥した状態で売られているオートミール

すでに蒸し加工がされているので

コーンフレークの要領で食べられます🌸

 

ですがコーンフレークと違うところは

白米、おかゆ、クッキー、お好み焼

と、色んなものにアレンジできちゃうのです😉❤️

 

そして今回作ったのが

オートミールプロテインクッキー✨

f:id:mirukona:20191213195636p:image

美味しさ         ★★★★★

タンパク質量  ★★★

作る手軽さ      ★★★

持ち運び         ★★★★★

栄養                ★★★★★

 

🌸材料🌸

オートミール60g

プロテイン40g

オリーブオイル30g

0カロリー砂糖 大さじ3

塩すこし

ベーキングパウダー3g

くだいたナッツ類

 

🌸作り方🌸

①オーブンを170度にあたためておく

②材料を全て混ぜ、スプーンから

ギリギリ滑り落ちるくらいのゆるさにする

③クッキングシートの上に丸く平たく伸ばし、

15分焼く

 

完成(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

💜❤💙💚

 

今の季節、暖房が効いた温かい部屋でも腐りづらく

持ち運びやすさ抜群なので

小腹がすいた時に持っていると

カロリーモンスターなのにあまり栄養のないものを食べちゃった!

なんていう暴走を防げます🤗💜