みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

焼きミカン、、?!(๑º ロ º๑)💕

こんにちは(*´ω`*)

 

今日はツイッターで見かけた

焼きミカンが気になって作ってみました🍊

 

焼き芋のような香りがするとの

コメントにつられて

さつまいも愛がとてつもない私は

より手頃なミカンでできるなら❤️

と、やってみました(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

オーブンで15分位✨

表面が焦げるまで焼くことで

香ばしさがたしかに焼き芋っぽいかも~😍

f:id:mirukona:20181204100709j:image

 

いい香りをもっと嗅ぎたいと思ったら

急に鼻がつまってきたので

花粉症の私のベストオブ鼻スプレーを紹介😉

f:id:mirukona:20181204100714j:image

 

中身は焦げてなくて、アツアツ🔥

f:id:mirukona:20181204100718j:image

 

 

結果、かなりハマりそうです‼️

キタ━(・∀・)━!!

キタ━(・∀・)━!!

キタ━(・∀・)━!!

 

そのまま普通にたべた時と比べて

甘みが5倍くらい強く感じるので

果物なのにスイーツを食べてるような

お得感があります✨✨(*ˊᗜˋ*)/♡

 

ジャンキーなお菓子よりも素材の良いお菓子🍡

お菓子よりもフルーツ🍎

 

を、なるべく心がけている私にとって

これから力強い味方になってくれそうです🤗

 

焼きリンゴも、焼きバナナも美味しいのに

ミカンは思いつかなかったな~🌸🌸

(✿˘艸˘✿)

 

これからの時期、

田舎から箱で大量にミカンが送られてきて

消費しきれないよーーー🙄🙄

 

って方も、いつもと違った食べ方で

楽しんでみてくださいね🍊🍇🍓🍒🍑💕

 

 

参考にした河瀬璃菜 りな助(料理研究家)さんの

ツイッターページ🍀

https://mobile.twitter.com/linasuke0508