みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

時間がない時のゴハン🍞✨

こんにちは(っ ॑꒳ ॑c)

 

今日のお昼ごはん🍀

たんぱく質を意識して摂るようにしています🤗

f:id:mirukona:20181205112518p:image

 

214kcal

たんぱく質15.3g

脂質10.3g

炭水化物19.9g(糖質12.8g 食物繊維7.1g)

 

時間がない時ってついついコンビニで

おにぎり!パン!

みたいに炭水化物に偏りがちになっちゃうと思うんです💡💡

( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍙ブォン

( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍞ブォン

 

炭水化物を極端に摂る生活をしていると

なんだかたった数日でお肉が増えた、、?!

なんて事もありました~😭😭

 

 

そんな時のために常備しているのは

お魚ソーセージ✨

いつものおから蒸しパン✨

\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

意外とタンパク質って、意識していないと

1日に必要な摂取量に全然満たなかったりするんですよね(✿˘艸˘✿)

 

普段食べているものの栄養素って

実はそんなに知らなかったりしますよね🤔

 

アプリなどを使って

自分の食べているものの栄養素を調べてみると、今までなかなか痩せなーい!

 

と悩んでいたことが

アッサリ解決したりします(*´ω`*)💕

 

よく分からないけど、

とりあえず低カロリーそうなもの食べとこ!

 

みたいな方法が今までにあまり効かなかった理由が分かりました😂