みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

発酵食品のチカラ👧🏻💗納豆トースト🍞

こんにちは(*≧∀≦*)

 

いつのまにか忘れてしまっていたこと💡

それは、、

✨発酵食品✨を毎日摂取する‼️‼️

 

発酵食品は腸内環境を整えてくれることによる

皮膚のバリア機能に関わっていたり

アンチエイジング効果があったり✨💎

 

と、いいことづくしなのです(*^^*)

 

そして何よりも

韓国の女優さんのような

ツヤッツヤのお肌になりたーーーい✨✨

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:mirukona:20181219004831j:image

 

ということで

冷蔵庫に眠っていた納豆を使って

納豆トーストをつくりました~😺🍀

f:id:mirukona:20181219004951p:image

 

作り方は

①食パンに、混ぜた納豆をのせる

②とろけるチーズをかける

③マヨネーズちょろり

④オーブンかトースターで5分!!完成!!

(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚

 

食パンも納豆も冷凍しておけるのと

チーズやマヨネーズは常備しているので

いつでも作れちゃう簡単メニューです🍀

 

その他の発酵食品は

キムチ

ぬか漬け

ヨーグルト

甘酒

 

など、色々あるので意識して毎日摂取することで

腸内環境を整えていこうと思います🤗🌸

 

 

 

画像引用元

https://www.alena-lib.com/entry/2017/09/13/163855