みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

おうちで作るグリーンカレー

こんばんは~ヽ(´▽`)ノ

 

無性にカレーの食べたい日が続いていたので

今日の作り置きレシピは

グリーンカレーにしました👳🍛✨

f:id:mirukona:20191210192010p:image

チキン、ナスビ、パプリカ、さやいんげん、たけのこ、トマト

などと一緒に、ココナッツミルク&グリーンカレーペーストと一緒に煮るのが特徴です🤗🌈

 

普通のカレーよりもサラサラとしていて

胃もたれせずに食べやすーーい!!

 

昔、初めてタイ米を食べた時には

パサパサで美味しいとは思えなかった思い出があるのですが

グリーンカレーには日本のもっちり白米よりも

断然タイ米が合うのですっ❤

 

そしてアジンアンフードスーパーで見つけた

ココナッツミルクのデザート

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💕

f:id:mirukona:20191210222832p:image

 

f:id:mirukona:20191210222856p:image

、、お砂糖激甘系だったので

私の舌にはちょっぴり甘すぎました~😳

 

お店で食べるような濃厚ココナッツミルク系を求めて

お家に保存用の美味しいスイーツを探し続けます٩(ˊᗜˋ*)و