みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

リュウジさんの神レシピ(ゝω・)

こんにちはฅ(^ •ω•*^ฅ

 

忘年会が多すぎてたまには自炊したいのだけど

料理ができないーー!!

 

という方が私の周りにも結構いるのですが、

私も高校を卒業して自立するまでは

お米しか炊けませんでしたーー!

(ノ∀`)アチャー

 

洗濯機も使い方なんて分かりませんし、、

(ノ∀`)アチャー

 

そんな私が失敗作をたくさん輩出しながら

出した答え🙄🙄

 

レシピ選びってめちゃくちゃ大事だと

思います\(^o^)/‼️‼️‼️

 

普通に食べられる。

まあ美味しい。

 

ではなく、

簡単で本当に本当に美味しいものが

食べたいのーーー🐷❤️🐷❤️🐷❤️

 

という私の大好きな料理家の

リュウジさんのレシピの中でも

特に気に入って何度もリピートしているものを

紹介します🌸

 

レシピが豊富すぎて

まだまだ作っていないものも多い位ですが🤗🍀

 

ツイッターやインスタグラムで有名な

リュウジさんのレシピは

安く✨早く✨簡単✨めっちゃ美味しい💕💕

という最高すぎるコンボなのです♪

(* ^O^ *)

 

【タコのペペロンチーノ飯】

f:id:mirukona:20181209003112j:image

これダントツに好き(´•̥ω•̥`)💕💕

f:id:mirukona:20181209003116j:image

炊飯器でスグできるとかすごい😲😲😲

f:id:mirukona:20181209003120j:image

 

【ズッキーニのフラワーカルパッチョ

f:id:mirukona:20181209005353j:image

 

【ポパイサラダ】

f:id:mirukona:20181209005404j:image

 

【チーズ豆乳湯豆腐】

f:id:mirukona:20181209005409j:image

 

【ピーマンのステーキ】

f:id:mirukona:20181209005437j:image

 

【小エビと白だしの桜色ごはん】

f:id:mirukona:20181209005441j:image

 

個人的にはレシピを短く分かりやすくまとめる力もまた

すごいと思ってます(°∀° )/

 

本や携帯を見ながらつくるのがめんどうな私には

一度みたら暗記できる端的なレシピ内容が

とても嬉しいです😘😘💎

 

 

 

また、リュウジさんはお酒を飲むのが趣味なようで

色々みているとビールや日本酒が飲みたくなってくるようなレシピがとても多いのです😋🍴

 

私もお酒は大好きですが、

最近はカロリーを気にしているので

ノンアルコールビールにハマってます🍀

🍺∩(´^∀^`)∩🍺

 

なんと、ノンアルコールビールには

GABAという成分による脂肪燃焼効果や、

ビタミンB群による美肌効果、

睡眠の質を上げる効果

その他にもたくさんの身体に嬉しいことが

あるのです💕💕

‼(•'Д'• ۶)۶シランカッターーーー

 

最近は色んなメーカーから

ノンアルコールビールが発売されていて

 

昔のものよりも飲みごたえがあるような気がして、

意外と満足しちゃうので試してみてくださいね❤️

 

 

画像引用元

https://mobile.twitter.com/ore825/status/985357144491880448

https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo