みるこ’s Blog😸💕

都内に住むOLの日々発見ブログです♫

簡単2つのアイテムでパサパサお肉とさよなら( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

減量中に欠かせない食べもの✨✨

高タンパク低脂質✨💎✨💎

鶏むね肉⊂( ・8・ )⊃

 

正直私はあんまり好きじゃないのです、、、

口の中がパッサパサになっちゃうので🤔🤔

 

でも今日は!!!

鶏むね肉がもも肉を通り越して

あれ!?中トロだったかな!?💕💕

と勘違いしてしまう人も20%くらいいそうな調理方法を紹介します🌟✨✨

ꉂ ( ˆᴗˆ )ケラケラ

 

まず完成系はこれ^( 'Θ' )^🍀

アボカド鶏むね肉わさびマヨガーリック炒め🥑🐓✨

f:id:mirukona:20190416155007p:image

 

 

ポイントは下処理の時💡

 

肉切り機 もしくは 肉たたき

を使って、お肉を裏表ズタズタにします😉

f:id:mirukona:20190420232127j:image

 

その後、醤油、酒、塩などで下味を付けたお肉に

片栗粉をもみこみますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

f:id:mirukona:20190420232233j:image

 

この手間を加えるだけでトロットロ食感のお肉に仕上がるので

安く手に入る鶏むね肉を使って

ぜひお試しあれ~🌸(`・∀・)ノ